ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2017.8.14 22:19日々の出来事

『大東亜論』原稿間もなく上がる


『大東亜論』の原稿コピーを見たが、なにしろ2倍速で

描かなきゃならないので、朝鮮の歴史と国柄を一気に説明

しつつの展開。

ところが絵が入ると、実に分かりやすく、頭に入ってくる。

エロさも絶妙で、満足する出来栄えだ。

ペースは遅いが、画力は見事だから、スタッフを褒めておく。
指摘した箇所を修正してくれ。

やっぱりこの作品、熱気が漲っていて、適度におどけている

から好きだな。

 

玄洋社研究の第一人者、石滝豊美氏から、「同時代から見た

頭山満」14が載った『玄洋』128号を送っていただいた。

ありがたい。参考にします。

トッキー、転送したからな。

 

しかし韓国では慰安婦像を乗せてバスが走っているのだから

呆れるというか笑える。

500体の小型少女像まで作って陳列していたり、よぼよぼの

元慰安婦を歌手デビューさせたり、野球の始球式で投げさせ

たり、馬鹿馬鹿しさがエスカレートする一方だ。

生きがいなんだろうから、どこまで行くのか見ていたらいい。

 

 

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ